今日、空みた?

自分で考える、ということを考える

あ~あぁ やんなっちゃった (Isle of Wight)

何がやんなっちゃったって、もう、何もかも。

ここ数ヶ月練ってきた博士論文研究要旨が、ぜ〜んぜんダメだって。

これじゃ、研究のスーパーバイザーが見つからないって、言われちゃった。

 

見事玉砕。

お先真っ暗。完全にロスト。

私今までなにやってたの?

世界で一番バカな人、それは私。

あ~あぁ 、ホントにもう、やんなっちゃった!

 

2週間居候させてくれたうえに、懇切丁寧なアドバイスをくれた友人にかみつきそうになった。

 

世界で一番嫌な奴、それは私。

 

と、心底落ち込んだ。

二時間ほど。

 

そして分かった。

  • 私は、その専門家の友人になんとかしてもらおうと依存していた。
  • 私の研究案を面白いと思ってくれそうな大学を選ばず、私好みの大学に研究案を 押しつけようとしていた。

そりゃぁ、上手くいかないよね〜。

万が一、希望の大学院に入れても、きっと途中で研究を投げ出してしまうだろうなぁ。

 

苦しくて、悔しくて、もどかしかったけど、身をもって学んだ。これからはもう、

  • 誰にも依存しない。サポートはしてもらっても、決して依存しない。
  • 私が提供できる物を必要とする人、そういう人達がいるところに行く。
  • 誰にも、決して何も押しつけない。

 

牧伸二「あ~あぁ やんなっちゃった」聴いて下さい。癒やされます。

https://www.youtube.com/watch?v=uOf0RzTdacQ

Sandown, Isle of Wight

f:id:courgette55:20180123231651j:plain