今日、空みた?

自分で考える、ということを考える

冬のビーチで歌ってみたら、泣けちゃった (Isle of Wight, Sandown)

と、言うか、大泣き。

Radwimpsを聴きながら歌っていたら、胸が詰まって泣いちゃった。

冬のビーチは、人まばら、おまけに波の音が泣き声を消してくれるから、安心して大声でワンワン泣いた。スッキリした。

歌を聴きながら泣けてくるのはしょっちゅうだけど、その日によって、涙が出る曲も歌詞もちがう。

いつも思う、「なんで、ここで泣くの?」

頭では分からないけど、私の体が「哀しいんだよ〜」「セツナインだよ〜」といっている(言ってないか)。とにかく何かを訴えている。

それが何かは、よくわからないけど、泣きたいときは泣くことにしてる。

この間は、喫茶店で大泣きしてしまった。文字通り「旅の恥はかき捨て」。変なアジア人がいるなぁとでも思ってもらえばいい。

いつから人は、泣いたり悲しむことは良くない、と言い出したのだろう?

大切な存在や守りたい価値があればこそ、泣きたいほどの感情も湧き上がってくると思うけど。

空に舞い上がってしまいそうな喜びと、とびっきり美しい哀しみと、私はどっちもたくさん欲しい。

 

Isle of Wight, Sandown - Shanklin

f:id:courgette55:20180127062715j:plain